カテゴリ:しる日記( 77 )
ぶさいくちゃん
たまにレイ様からルビーとかいただきつつ手紙をよく出してくれる肉に通い続け
しるさんもようやく「素敵な」剣士になったわけですよ
マリエルも結構手紙が出るけど、Ω開けれないのでちょっとねぇ

で、常々思っていたわけですが
[PR]
by silvestrii | 2005-06-29 12:17 | しる日記
久しぶりのクエ
c0024454_1923614.jpg
狩り場で死んだらこんなところに来ました。きれいやね。
「セビス村」とかいうところらしいよ。




c0024454_19292984.jpg
このひとに頼み事をされたのでひさしぶりにクエスト。
とくに好みの顔でもないけどね、ほら、しるってば親切だからね。

c0024454_19302686.jpg
おかまウェイトレスにぼっこぼこにされながら妖精に会いに行く。
女王だかなんだかしらないけど、しるのほうが羽がおっきいから勝ち。へへん。

c0024454_19331340.jpg
で、結局はにーちゃんがねーちゃんといちゃつくだけってことで、まったくもって腹立たしいので淋しかろうがなんだろうが捨てて帰る。

[備考]
経験値20000
名声300



おまけ
[PR]
by silvestrii | 2005-06-19 19:39 | しる日記
とおりすがりの爪ウサギです
c0024454_4223350.jpg
「○○のひとですか?」
「はい。あなたはだあれ?」



間違いない。

そう、あれは先日ライムで露店の準備をしていたとき。
独特の語り口調がおもしろいので最近時々読んでいるブログのひとと思われる会話がオープンで聞こえてきた。クルドPTDへ行こうとしているらしい。そういえばブログでもクルドあたりで狩っているようなことが書いてあったなと思いつつ、どこにいるかわからないし人違いかもしれないしということで話しかけには行かずに露店の準備を続行。
そのときも深夜だったしオープンでしゃべってるひとは少なかったけど、クルドへ行く会話のあとにほとんど誰の発言もないまま帰ってきた会話が。ぇ!はやっっ!
画面を見回したらシルク+ぴよぐろ魔が見えたので、今度見かけたら話しかけようとおもっていたのであった。

そして今日。エリムで遭遇したので話しかけたのが冒頭の会話。

「あなたはかいてないの?」と聞かれたけれど自分のURLは意外に覚えてないもの。
「エキサイトのブログで。えっと、自分で決めるところがeruca」とか言ってみるものの自分でもなんだよその説明と思ったので、ブログにコメントを書くと約束。これならクリックで飛んでこれる。我ながら“わりと”あたまいいー。

で、まあせっかくなのでトラックバック。

ちなみにクルドはというと、どうやら10秒で帰還した模様。
[PR]
by silvestrii | 2005-06-12 04:23 | しる日記
しる兵衛いろいろやる
レベルはたいして上がらないけどうろうろはしているしるう゛ぇすとりです。
皆様いかがお過ごしですか

c0024454_3504516.jpg
なんでかわかんないけど拉致られてΩまで連れてこられてプロテクトとディバインがいつのまにかかけられててしょうがないから殴っとく。あれやね、Ω開けるのってめんどくさいね。ま、しるはあんまり役に立ってないけど騎士が廃人なので13分で開きました。ソロではやらないでおこうとおもいます。


c0024454_3505682.jpg
で、「ギアは狩らないぜー」とかいうのでここで終わり。何出たんだっけ。極胴?




c0024454_35169.jpg
さらにまったくよくわからないままこんな者に追いかけられ


c0024454_3511791.jpg
ヘルメットの中に閉じこめられても誰も助けてくれず



いろいろやってんじゃなくて、「やられてる」だろ。と思う今日この頃
梅雨入りですよ。じめー
[PR]
by silvestrii | 2005-06-12 03:57 | しる日記
休止中の某犬士へ近況報告
いろいろと借りたので
c0024454_19335684.jpg
こんなこととか


c0024454_19347100.jpg
こんなこととか


やってます。
早く帰ってこーいとも思いますが、帰ってきたら装備を返さないといけないので悩ましい。

More
[PR]
by silvestrii | 2005-06-06 19:37 | しる日記
きつねうどん
さて、ぎる銀誕生への道はどうなったかといいますと

c0024454_328153.jpg
求)ぎるます資格 って名前の露店出してたら、どういうことですか?って言うひとが居たので事情を話して協力してもらえることになりましたのよ。
ギルドの名前はどうしようかと考えたのですがやっぱり同じ名前でいくことにしました。大好物の「きつねうどん」じゅるり。
c0024454_3281475.jpg


c0024454_3283047.jpg
はい、めでたくぎるます誕生でございます。あとは時期をみてしゅうせいにマスターを移すのみ。そのときにはれいりぃにまた協力してもらおうっと

で、まあ
[PR]
by silvestrii | 2005-05-31 03:34 | しる日記
金で解決大作戦再び
c0024454_114260.jpg
金をかけずにぎる銀を手に入れよう大作戦を決行中のしゅうせいくん。本日無事に協力者を捕獲。
c0024454_1142432.jpg


c0024454_1143578.jpg
これで、マスター権限をれいりぃに移行し、しるをギルドに加入させ、GP500入れるればぎる銀完成という完璧なシナリオだったはずなのに


マスター権限移行はぎるどらぺる2からですにょ という非情なアラート(アラート出てるときはSS撮れず)
結局500ポイントためないとなにもできないということかー
しかも、ギルド抜けて準備してたしるはどうすればいいのかー

というわけでしきり直し。
1.当初の予定通りルビー3個で募集する
2.みけりーぬに戎橋でナンパしてきてもらう
3.ぎるます試験には受かっているがギルドを作っていないひとにギルドを作ってもらいしるとしゅうせいを加入させしるが500ポイント入れてギルドレベル2にしたのちに、しゅうせいにマスターを移行させてもらい協力者の方には抜けて頂く。お礼はルビー1個ダイヤ1個

3が良い感じと思う今日のしるでした
[PR]
by silvestrii | 2005-05-27 01:23 | しる日記
金で解決大作戦
さて、ギルマスしゅうせいくん。どうやったって自分で500ポイントもためるのはありえない。そんなことするくらいなら鍛冶ギルドの幽霊ふたりを勝手に退会させるほうがよっぽど簡単だ(やらないよ)。

というわけで、買おうと思う。じゃみんぐとかで募集しちゃおう。調査の結果最近の相場は1000まんえんくらいらしい。

1.10Mセゲル
2.ルビー1個+7M
3.ルビー2個+4M
4.ルビー3個+1M
5.ルビー3個でチャレンジ
6.ルビー2個とダイヤ1個でもっとチャレンジ

できたら5でいきたいところ。どうかな
[PR]
by silvestrii | 2005-05-21 23:33 | しる日記
遠い道のり
c0024454_8202934.jpg
貧乏性がたたって銀行だの個人ギル庫だのがどうにもこうにもならない状態になったので無職あふろが頑張ってギルマス試験に挑戦!

ちょうどレベルが上がったときだったので何度死んでも怖くないとばかりにぱんぴすとに挑むものの、そりゃあもう死にまくる。びっくりするくらい死ぬ。どう頑張っても回復が追いつかない。これはもうせめてサキュバスが装備できるまで我慢するしかないのかと思うほど死んだ頃意外にかわいらしいぺっつに気づく。ムムかよー。

40代あふろに使えるのはムム大魔王が精一杯。それでもムムよりははるかに硬く、連打連打でなんとか耐えてぎるますの証をむしりとる。ヽ(´ー`)ノ

さーて、ここからが長い道。今のあふろ1歳分の経験値で約60ぽいんと。500ぽいんとたまるのか本当に。橋キャラとか島キャラとか経験値余っているひとの協力もとむ(よわー
[PR]
by silvestrii | 2005-05-21 08:25 | しる日記
結婚おめでとう!
c0024454_183745.jpg
汁外伝の中の人がご結婚の模様。まったくもっておめでたいはなしじゃないですか。汁外伝が終了してしまうのは残念なことですがおめでたいほうが良いに決まっているので問題なしです。

それにしても「20代前半男」とふんでいたのですが、早い結婚ですなあ。おばちゃんは2周くらいの周回遅れの気分ですよ。

ただ、そこはいんたーねっつの中のこと、20代前半男と思わせといて三十路女だったりすることもあるだろう。自分でおばちゃんと言っているのを信じているひとも多いでしょうが、実はしるだって“ぴっちぴちの16歳ぢょしこうせい”なのである。へへん。
[PR]
by silvestrii | 2005-05-19 18:03 | しる日記